2011-01-01から1年間の記事一覧

天城万二郎、万三郎登山

紅葉には少し早かったようですが、気持ちいいトレッキングでした。 この後の赤沢温泉も気持ちよかった。

デトックスステイ

天気がいまいちで残念でしたが、それでも歩いて温泉に入って マッサージと瞑想、休む間もなく動き回りました。 明るくてかわいいお二人とご一緒できて本当に楽しかったです。 いろいろ教わった三日間でした。野菜うどん 崖の上でモコちゃんと がんがん登る …

伊豆下田田牛 放射線情報

0,08μSvです、問題なし。

トランプ大会

南伊豆の熱い夜

ゴッチツアー

super manゴッチの日帰りツアー、 たまにはのんびり遊びに来てね、 カタンやりましょう。

ヒラッチツアー

いつも、ぽろっと顔を出してくれるヒラッチ軍団、みんな元気そうでなによりですね、また、遊びに来てね。

ヒーリングドラゴン 海の家

直君が岩登り中に、岩から落っこちました。 「生死の狭間を彷徨いましたw」 直君談

伊豆下田田牛 放射線情報 

盥岬です、0.08μSvです。

伊豆下田 田牛 今日の放射線量

見にくい画像ですが、0,08μSvです、異常なし。

田牛でスノーケリング ウミガメ発見

夕方からサンドスキー場奥をスノーケリングしました。 透明度はいまいちで5mくらいです。 魚は結構多いです、黒鯛の群れが迫力ありました。 一番奥の岩の周りを泳いでいたら海ガメを発見! 田牛で初めてウミガメを見たので感動しました。 結構大きなウミガメ…

ヒーリングドラゴン 海の家

竜宮コテージにお泊まりいただいたサーファー家族様です。 波がいまいちで残念でした、秋の伊豆はまだ暖かくのんびりできますので遊びに来てね。

ヒーリングドラゴン 海の家

かき氷食べにきてくれました 美男美女兄弟ですね。 次回は、きれいなお母さんも一緒にお願いします。

ヒーリングドラゴン 海の家

田牛に遊びに来てくれて、ありがとうございました。 今、日本と世界は停滞中ですが、伊豆の自然はとても元気です。 生命力にあふれた伊豆の自然にふれて 本来の自分のリズムを取りもどして下さい。 豊かできれいな自然がある限り、私たちは大丈夫です。

ヒーリングドラゴン 海の家

神奈川から家族でソリ遊びにいらっしゃいました。 地元が近くて懐かしかったです。 また、遊びに来て下さいね。

伊豆の貸別荘 貸しコテージ 

海の目の前、竜宮コテージ 海の眺めと朝日がきれいな太陽の家、 どちらもプライベートな貸別荘です。 海で遊んで、温泉に入って 下田や南伊豆でおいしい物を食べて、 夜は星空を眺めて下さい。 今は、大変なストレスのある状況ですが こんなときにこそ、日本…

伊豆下田 田牛 台風情報 竜宮窟 

伊豆下田 田牛 台風動画 

今のところ風はほとんどありません。 今後も、注意して台風状況を見て行きたいと思います。

伊豆下田 吉佐美大浜 放射線情報

吉佐美大浜0,09μSvです。 吉佐美の川も問題なしです。 しばらく放射線情報はお休みします。

南伊豆 放射線情報 南風食堂

南風食堂で測ってみました。 0.08μSv/h 問題なしです、忠ちゃんも異常なし。

南伊豆 弓ケ浜 放射線情報

今朝の弓ケ浜です。0.09μSv/h

伊豆南伊豆 下流 放射線情報

南伊豆下流の今日の午後の状況です。0.09μSv/h

伊豆下田 田牛 放射線情報

高さのリクエストがありましたので高さを変えて測ってみました。 0,08〜0.09μSv/h田牛前の浜前の駐車場地面 駐車場地面より1m 田牛神社の木の根元 前の浜海岸玉石の上

伊豆下田田牛 放射線情報 熱帯低気圧通過後

熱帯低気圧通過後の数値です。 0.08μSv/h 5/30 14:50 今回は台風から熱帯低気圧に変わったので 風も雨も思ったほどではありませんでした。 ほっと一息です。

伊豆下田田牛 放射線情報 台風2号(熱帯低気圧)通過前夜

台風2号通過前夜healingdragonの店内です。 雨の所為かいつもより少し高めの0.12μSv/hです。

伊豆下田 田牛 今日の放射線量

0.09μSv/h 5/29 0:40

伊豆下田 多々戸ビーチ

今日は多々戸浜の放射線量をガイガーカウンターで測ってみました。 天気は小雨です。 今日の放射線量 0,07μSv/h 17:20

伊豆下田 田牛 放射線量 

今日の放射線量 0,10μSv/h 18:00 県原子力安全対策課、環境放射線測定値は0,0460〜0,0495μSv/h 5/21 9:00〜5/22 9:00

伊豆下田 田牛 放射線量 

今日の放射線量 0,09μSv/h 16:17 県原子力安全対策課、環境放射線測定値は0,0458〜00510μSv/h 5/19 9:00〜5/20 9:00

初夏

この時期は暖かく、人も少なく、海と空気がきれいで気持ちいいよ。 梅雨になるまでは最高だね。

5/20 伊豆下田 田牛 放射線量

今日の放射線量 0,08μSv/h〜0,11μSv/hです。 県原子力安全対策課による環境放射線測定値は0,0457〜00508μSv/hです。